Ameba BLOG プロモーション

投稿日: カテゴリー: SNSプロモーション
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Share on LinkedIn
Bookmark this on @nifty clip
Share on FriendFeed
Share on StumbleUpon
Share on GREE
email this
LINEで送る
Pocket

 

最近ではブログと言えばアメーバブログですよね。
ブログというか最大のコミュニティになってますよね。
だからこそ、プロモーション、マーケティングでの活用が多く取りざたされます。
じゃあ、アメブロってどう活用したらいいんでしょうか?
研究の結果を少しだけお伝えします

530ameba
企業でも個人でも良いですけど、ブログってどういう価値があってどういう効果やメリットがあると思いますか?

かる~い日常のつぶやき的なものから、メチャメチャ深い哲学書や小説クラスまで、圧倒的に幅が広いメディアであるといえます。

とは言え、様々なSNSが立ち上がってきている昨今、幅が広いというメリットが弱まってきています。
例えば、つぶやき的なものはそれ専用にtwitterがありますし、直接つながりのある友人たちにはfacebookという強力なSNSメディアがあるわけです。

じゃあ、ブログで何すればいいの?

SNSには無い魅力的な効果の一つに、「公開」という効果がブログにはあります。

世の中に広く伝える為のツールとしては、なかなかどうしてまだまだ使えるツールであります。

とは言え、ブログで何ができるか?直接モノ売ったり、ステマにつかったりというのも、なかなか時代遅れですよね。(いやいや、全然それでも使えますよ。使えますけど、世の中的にはそれを認めない方向に進んでいるという一般論の話しですからね)

じゃあ、どうするか。

やっぱり、ブログはツールでしかありません。
それも、公に伝えるための庶民派かわら版といったところです。

不特定多数に伝え、受け入れるためのツールとしてブログは存在しており(飽く迄、プロモーション、マーケティングの観点ですよ?)、見に来てくれる、読みに来てくれるユーザーを、次のステップへ誘導する為の階段一段目であると考えます。

なので、アメブロはいいんですよ。

ユーザーも多いし、仲間意識というか、親近感もつよい。
一緒に次のステップへ踏み出してくれる人も多いという事ですからね。

で、具体的にどうするか?

それは、下記からお問い合せ下さい^^

代表取締役 安久鉃兵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です